旧ブログ→  http://tabenomi.posterous.com/

2013年1月7日月曜日

般゜若 (パンニャ)でカレーはじめ

正月休みは無性にカレーが食べたくなる。家でも作ったけど、お店のカレーも食べたいというわけで、初めてのパンニャへ。
下北沢駅からちょっと歩く。通し営業はしていなくて夜は17時から。18時すぎに店に着き、着席したらあとからお客さんが続々と来店。カウンター席のみのこじんまりとした店なので、満席になった。

カレーマッシュポテト(210円)
これはまあ普通かな…


特別なカツカレー(1575円)

カレーソースはさらさら。想像していた味と違ってまろやか!古奈屋のカレーをスパイシーにしたような…。玉ねぎの甘み、クミンやカルダモンの香りが強い。カツは薄くサクっとしていて軽く、とても食べやすい。こだわりが詰まっているのに、みんなに愛される味という感じ。うん、おいしいです!わたしは南インドの尖ったシャバシャバカレーが好きなのだけど、これはこれで好きです。

チキンとキーマのハーフ&ハーフカレー(1050円)

わたしがメインで食べたのはこれ。チキンカレーのソースはカツカレーと同じ。特徴的だったのはキーマカレーで、たぶん粒マスタードが入っているので、あの特徴的な酸味がふわっと香る。それがまたおいしかった。

次は、ほうれん草とカッテージチーズのカレーを食べてみたいです。


般゜若 PANNYA CAFE CURRY (パンニャ)

0 件のコメント:

コメントを投稿