旧ブログ→  http://tabenomi.posterous.com/

2013年1月16日水曜日

浅草でカレー

今戸神社と仲見世のお店に用があったため、かき氷をたべたあとは浅草に向かった。大雪でJRや私鉄各線が次々と死亡する中、なぜか俺たちの京成線だけは普通に運行。日暮里から上野まで待たされることもなく戻ってこられた。そして銀座線でなにごともなく浅草へ。

今戸神社でお目当ての今戸焼招き猫を入手し、仲見世のお店を確認し、浅草寺に挨拶。そして寒い日にはカレーでしょ!(いつもカレーでしょ!)というわけで、コルマへ。

まずは、スパイシーチキンとビールとサラダがセットで1000円というのを頼んだ。

サラダは定番な雰囲気。ゆで卵が苦手な人にはきついタイプ!

ビール写真は割愛し、スパイシーチキンである。ソースがグッツグツぶくぶくいってやってきた。
おいしい…!ここですでにかなり満足感が。

といいつつカレーである。これはコルマ。
玉ねぎがたっぷり入ったコクのある味。おいしいね~

私が頼んだのはカシミール。辛いのが好きなので…。
デリーのより辛さ控えめといいつつ食べ終わった後、頭皮に汗が。おいしかったー

久しぶりにこのタイプのカレーを食べたのでかなり満たされた。また行きたいと思います。

コルマ

0 件のコメント:

コメントを投稿