旧ブログ→  http://tabenomi.posterous.com/

2013年1月16日水曜日

なつかしのライオンシェアでキーマ

Aランチ 1200円

6年ぶりくらいに訪れたライオンシェア。このお店のスパイシーなそぼろのようなキーマカレーにとりつかれ、店主が修業し今も時々手伝いに行っているという松本のシュプラまでレンタカーを借りて突撃、ナビに導かれるまま峠へ向かい、雪道でスリップ、ガードレールに突っ込みリアル死ぬかと思ったを体験することになるきっかけとなった思い出深いお店。

ランチはAとBがあって、Aはキーマ+好きなカレーを1種類+刻み野菜かスープ、Bは好きなカレー1種。他にキーマ丼、なすキーマなどがある。私が選んだのはもちろんAランチ。好きなカレーはトマトとチキン。

一口かみしめて、ああ…この味…とゴローさんの顔をしてしまった私。トマトとチキンのカレーをキーマにかけてまぜてまた一口。うまい…。

この顔である

今年は何回かライオンシェアに行きたいと思っています。次は夜もいいな。サモサがまたおいしいんだ…。


ライオンシェア

0 件のコメント:

コメントを投稿