旧ブログ→  http://tabenomi.posterous.com/

2013年1月16日水曜日

ローキートーン珈琲店でお茶

シンプルコーヒーセット(コーヒー1杯+お土産コーヒー豆)470円

祖師ヶ谷大蔵には自家焙煎の喫茶店が何軒があるようで、そのひとつがローキートーン珈琲店。お店の中は珈琲豆の良い香りでいっぱい。カウンター席とちいさなテーブル席が4つ。店内には珈琲の道具が所狭しと並んでいて、思わずぐるりと見回してしまった。

このお店はお茶もできるし、様々な豆の販売も店頭でしているので、地元のお客さんが次々に訪れては豆を買っていた。店内は、ひとりで過ごしやすそうな雰囲気で、とても感じ良かった。

頼んだコーヒーはお店の名前がついたローキートーンブレンド。飲んでみると酸味が強めで軽い感じ。わたしは酸味より苦味のほうが好みなので、ムム!と思ったけどおいしいはおいしかった。でも買って帰ったのは、酸味少な目のバランス良い味、かつ12年に一度のレアさで巳年ブレンドにした。

お店のお姉さんの明るい笑顔がとても素敵。そして完全禁煙。近所にこんな喫茶店があればしょっちゅう通ってしまうと思う。

ローキートーン珈琲店

0 件のコメント:

コメントを投稿