旧ブログ→  http://tabenomi.posterous.com/

2011年7月17日日曜日

ひみつ堂でかき氷

[[posterous-content:pid___0]]

谷中の新名物ひみつ堂のかき氷。三ツ星氷室の天然氷を使ったかき氷を一年中たのしめるしかも都内でということで雑誌にもとりあげられ早くも超人気店に。私が訪れたのが連休中日の暑い日ということもあったのだろうけど大行列していた。1時間くらい待ったような…。店に入ると店主が手動で氷をかいている。大変そう…。

定番のようだったので、ひみつのいちごみるく600円を注文。残念ながら期待していた天然氷ならではのフワフワ感があまり感じられなかったように思う。シロップも感動するほどの美味しさではなかった。もちろん美味しいのだけど。同じ天然氷でも、埜庵の方が氷の状態が良いし、シロップは工夫されていて上等なかき氷といった感じがする。もちろん値段が違うので、気軽に食べられる天然氷のかき氷ならひみつ堂、今日は特別おいしいものが食べたいというなら埜庵かな。

私は氷を食べるスピードが尋常ではないのだけど、それでもこの暑さでみるみるうちに溶けていく。(店内は扇風機のみ)溶けたものは最後まで飲めるようにストローが用意されているのが良かった。18時から大人のかき氷なるメニューもあるらしく気になる。でもこの行列は厳しいかなー。涼しくなって空いてきたらまた行きたい。

ひみつ堂
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13126796/

0 件のコメント:

コメントを投稿