旧ブログ→  http://tabenomi.posterous.com/

2011年7月12日火曜日

フクモリでお茶

山形産の食材を使ったメニューを出しているお洒落カフェ、フクモリでお茶。素敵女性が案内してくれた。

Img_00373

さくらんぼのババロア。今年初めてのさくらんぼ。今気づいたのだが西を向いて笑うのを忘れた。甘さや乳脂肪も暑い季節に丁度良いバランスになっていて美味しかった。季節のデザートなのでもっと暑くなったら桃とかになるのかな。

Img_00374
ほうじ茶ラテ…正式名忘れた。香りも良く泡もしっかりしていて、美味しい。自家製ジンジャーエールも気になった。自家製に弱いしジンジャーエールにも弱いのです。

食事メニューも食べてみたくなるようなものが多くて、「おいしそう、おいしそう」と言いながらメニューを眺めた。素敵女性によると、カフェ飯らしからぬ超ボリューミィな男丼があるらしい。食べログに写真が載っていたこれかな?カフェ飯というと、美味しいけれど記憶に残らない、量が少なく気づけば帰り道にマックで揚げた芋を食べていたりするのだけど、このボリュームはすごい…。そして美味しそう…。

フクモリ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13090984/

0 件のコメント:

コメントを投稿