旧ブログ→  http://tabenomi.posterous.com/

2013年4月17日水曜日

すぱいすで牡蠣とほうれんそうのカリー

さらさら~

先日アド街の荻窪特集でランクインしていたすぱいす。テレビ効果かしばらく混雑していた。普段、すぱいすがあるすずらん通りはとても落ち着いた通りで、地元の人しかあんまりいない印象。そんな感じなので、お店もいつも比較的すいていて利用しやすい。

すぱいすのカレーは、お茶漬け感覚でいただくシャバシャバしたソースが特徴。小麦粉を使わず油分も控えめ、そしてスパイシー。かれこれ7、8年くらい通っているお店。時々無性に食べたくなる。

この日は牡蠣が始まっていたので、牡蠣とほうれんそうのカリーにした。普段は、ラムとほうれんそうのカリーをよく選びます。ソースだけで食べると塩が強く感じるけれど、ご飯と一緒に食べると味が完成する感じ。普段ごはんをあまり食べないわたしは、かなりおなかが膨れる。でももたれないんだなあ。小食の方は、ご飯少な目で注文を。

すぱいす

0 件のコメント:

コメントを投稿