旧ブログ→  http://tabenomi.posterous.com/

2011年12月27日火曜日

カフェ・レジェンドでランチ

牡蠣のスープパスタ

横浜で洋食を食べるなら、この店を候補のひとつに挙げたい。このお店はカウンター席のみ、店主ひとりでまわしている。高輪プリンスホテルのシェフを20年以上されていたフレンチのシェフなので、味も本格的。そしてものすごいボリューム。ランチのコスパも高いので連日大盛況なのに、たったひとりで切り盛りしている。そして土曜日もランチ営業している素晴らしさ。

席に座ってすぐ注文し、待っている間はシェフの手際の良さを口を半開きでただただ眺める。テーブルの上においてあるピクルスは取り放題なのでそれをつまみながら。本当に手際が良くて同時進行でテキパキと作り、ほんのちょっとの空きで鍋を洗ったりもする姿はシェフの一人舞台を見ているような気分にさせられるほど。お皿ももちろん食べる前にオーブンで温められているというきめ細かさにも感心してしまう。

出てきた料理はほんとうにすごいボリュームで、でもとてもおいしいのでぺろっと食べてしまった。メニューは固定ではなくかなり頻繁に変わるらしいし、その日のメニューの種類も多い。すごいなあ。プロの仕事だなあ。

夜のメニューもとても美味しそうな上に値段は控えめ…。なんて素敵なお店なの。長く続いて欲しいです。

カフェ・レジェンド
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14010773/

0 件のコメント:

コメントを投稿