旧ブログ→  http://tabenomi.posterous.com/

2011年10月9日日曜日

のらぼうで秋のごはん

3年ぶりくらいののらぼうでもうずーっと笑顔でした。大人数だしってことでおまかせコースに。コースでもなんでもハズレがないってすごいよねえ。

Img_00494

お通しはサザエ

Img_00495

戻り鰹。おいしい。秋だねえ

Img_00496

じゃがいもとあおさのかき揚げ。高級なのり塩ポテトチップみたいと話す。おいしかった

Img_00497

冬瓜。さっぱり薄味でおいしい

Img_00499

秋ののらぼうサラダ。果物は秋なので、無花果やブドウが入ってました。おいしかった~

Img_00500

ナスの土鍋ごはん。秋茄子ね!

Img_00501

そして外せない、だし巻き卵。トマトのおいしいよねー

Img_00502

秋のだし巻き。さつまいも入りなんて初めて食べた。ホクホク甘くておいしかった

Img_00503
最後は秋刀魚の土鍋ごはん。これがもうしみじみとおいしくってみんなで目を細めながら完食。

このところ野菜とくに葉物が高くて産地も気になるしで食べられていなかったので、野菜をたっぷり食べられてしあわせでした。おしゃべりも楽しくて、ほんとうに久しぶりに食事をたのしんだ気がした。また冬ののらぼうも味わいに行きたいです。

たべごと屋のらぼう
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13001122/

0 件のコメント:

コメントを投稿