旧ブログ→  http://tabenomi.posterous.com/

2011年10月10日月曜日

洋菓子舗ウエスト 青山ガーデン でお茶

Img_00516

六本木に用事があったのでウエストでお茶してきた。ほんとうはバタクリケーキが食べたかったのだけど、完売してしまっていたので、青山ガーデン限定メニューの中からクレームブリュレを選んだ。お茶は風邪っぽかったのでミントとレモンバームなどのハーブティー。

写真だとグラタンのように見えますが、クレームブリュレです。ほんのりあたたかいクレームブリュレ、おいしかったなあ…。でも隣の席に運ばれてきたスフレを見て、あーやっぱりスフレ…!とおもってしまったので、次回訪れるときはスフレにしようと思います。スフレも青山ガーデン限定メニュー。

たべものとは関係ないのだけど、ここのお手洗いにはうがい薬と紙コップ、手の消毒液が用意されていてちょっと感動。寒暖の差が激しいこの時期、こういう気遣いはありがたい。そのとき特にのどに違和感があったわたしは、とても嬉しかった。Twitterの広報の発言を見ていても、食材の選び方にしても、気遣いがきめこまやかで素敵なお店だなあと思う。来年の誕生日にはウエストでホールのバタクリケーキを注文したい!

洋菓子舗ウエスト 青山ガーデン
http://www.ginza-west.co.jp/shopinfo/shop_aoyama.html

0 件のコメント:

コメントを投稿