旧ブログ→  http://tabenomi.posterous.com/

2011年9月11日日曜日

デニーズの桃パフェ

Photo

桃パフェが食べたくなってデニーズに行った。一番近いデニーズがなくなっていてやたら歩いて別のデニーズに着いたので美味しさは格別だった。もちろんフルーツパーラーのような極上感はないけれど、じゅうぶんおいしい桃パフェだった。

桃を食べると脳内麻薬がでるような気がする。子どもの頃に読んだ本でなんというタイトルか忘れたのだけど、大きく汁気たっぷりの桃に主人公がかぶりつく描写があり、それがもう大好きで何度も何度も読み返して空想の中で桃を食べていた。とにかく桃が好きだ。私は夏が好きだけれど、夏好きの理由の一つに桃が食べられるということがあると思う。そして今は桃の季節が終わるのが悲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿